帰ってきたよ〜

roundabout962010-08-01

行ってきた
昨日帰ってきました「ゼミ合宿」


合宿場所は日光で7/29〜31まで
研究室の皆で先生達の車に乗って行きました


今回は花火とかBBQとか楽しいこともやったけど
それぞれの文献発表がメインだったから
自分の発表終わるまではドキドキだった

でも一応終わって
みんなでホッとした
「これでまた山場を1つ越えたよね」って


この合宿中に4年生のみんなと
さらに絆が強くなったし
先輩とも大分距離が近くなって仲良くなれた気がする


全員の文献発表が終わった2日目の夜は
みんなで「[[サマーウォーズ]]を見た
飲まず食わずでじっとみんなで集中して見てた
自分もこんな夏を過ごせたらいいなって
すごく思った


おばあちゃんが家族にあてた手紙で
「一番よくないのは
 お腹が空いていることと
 1人でいることだから」
って言葉になんだかグッときて
泣きそうになった

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

エンディングで山下達郎が流れるのが
またよく合っていていいなあ


山下達郎には小田和正と少し似た雰囲気がある
気がするけど気のせいかな