ありがとう

今日は卒業式でした。 でも余震と計画停電などの影響で式典は中止。 ただ学位記(卒業証書)授与は学科であった。 研究室のメンバー、学科の友達とはいっぱい写真を撮った。 弓道サークルでは地震の影響で今日学校に来てない子もいて、会えなかったし写真は…

久しぶりに

4か月近く放っときぱなしだったなあ ひとりごと日記みたいな感じでも また少しずつ綴っていこうかと思っています。 まあ気まぐれかもしれんが・・・今日は雪が積もり始めて 「明日もっと積もらないかなあ」なんて ちょっとワクワクしてる^^ 最近は卒論発表…

なんだかだんだん

エクセル楽しくなってきた。 9月末から学校の帰りにPC教室に通い始めた PC教室は学校から電車で15分くらい 帰り道に途中下車って感じだから近い近い!! 来年就職したら必ず使うかはわからないけど、とりあえずできる時に準備を しておこうって事で始め…

おばあちゃん家

母方の祖母が、先週から手の震えが止まらなかったらしく もしやパーキンソン病では??入院!?と心配されたけれど 異常なしで大丈夫だったみたい本当によかったよかった そんなこんなで母と母の実家へ行って来た おばあちゃん、とりあえず元気そうでホッと…

Happy Wedding

今日は弓道サークルの先輩の結婚式の2次会。 ご結婚本当におめでとうございます! 先輩は私が1年の時3年生で、弓の練習でも指導していただいて お世話になった。 先輩のウエディングドレス姿は本当に素敵で 心からお祝いしたい気持ちになった。 結婚式の2…

お墓参り

別にお彼岸とかじゃないけど、妹とおじいちゃんのお墓参りへ。なんとなくフラッと1人で行きたくなって行った。途中のスーパーで仏花買って。よくあのあっつい中行く気になったもんだなあ墓石に水かけて、お線香あげて少しだけ掃除した。その後お祈りと心の中…

帰ってきたよ〜

行ってきた 昨日帰ってきました「ゼミ合宿」 合宿場所は日光で7/29〜31まで 研究室の皆で先生達の車に乗って行きました 今回は花火とかBBQとか楽しいこともやったけど それぞれの文献発表がメインだったから 自分の発表終わるまではドキドキだったでも一応終…

追い込み。

今夜はちょっと涼しいな 外では時々コオロギが鳴いとります 今週末(7/29〜7/31)は研究室のゼミ合宿がある 合宿前までに、みんなそれぞれ先生と決めた英語の論文を読んで それをパワポにまとめて 合宿で発表する。 それが1人大体発表30分+質問30分だから …

なんとなく

更新。 いつの間にか今日から6月ですネ 新しい1ヶ月の始まりだ 気持ちを入れかえて頑張っていこう 近況をちょこっと 就活はもう少しかかりそうですが 4月5月といろいろな企業の選考を受けていく中で 自分のやりたいこと、夢みたいなものが やっとハッキリし…

うむ。

今日は午前中ある企業の筆記試験と小論文があったのに どうしても行く気になれず休んでしまった。 昨日は精神的にかなり疲れてたかもなあ その代わり午前中は 昨日友達が送ってくれた掲示板を読んでみた。 ↓ http://www.nikki.ne.jp/i/?h=77ae5539b7c9d697e5…

祝スピッツ!

なんか最近1ヶ月ごとの更新になってますねえ さっききたスピッツオフィシャルウェブサイトからのメールで 叫んでしまいました(笑) というのも"YouTube"に、 「スピッツの過去のビデオクリップがすべてご覧いただける」 スピッツ公式チャンネル『Spitz OFFI…

追いコン&歓迎会

久しぶりに。ふとんの中から。 今日は研究室の追いコン&新4年生の自分達の歓迎会だった。 なぜか5時過ぎから11時過ぎまで学校いて 気が付いたかどんどんいつの間にか時間は過ぎてたけど すごく楽しかった。みんなのムードメーカーみたいな院生の先輩がいて …

ふっかあつ!

うわあ更新するの久しぶりだなあ 昨日はなんだか1日中ぼーっとして、少し寒気もしたから カゼ引いてたのかもしれない。でも塩水でうがいしてドライヤーでひたすら背中あっためてたら 多分治った気がする 熱もなかったしね おとといの夜は友達にかなりネガテ…

しみじみ…

早いもんで今年2009年もあと数分。 うーん後半のここ2,3ヶ月は正直学校の方が忙しすぎて 気がついたら12月の補講も面対セミナーも終わって年末になってた。 今日は久しぶりにCDレンタルしてきた。 4枚レンタルで¥1000だから、やっぱりなんとなく4枚借りよ…

どうしてるかなあ

愛知の学校に通っている友達から 「ちょっと今進路変更考えてて、相談なんだけど・・」 てメールがきた。 彼女とは今年の9月に一緒に母校行ったきりだから、しばらく会ってないけど 時々連絡はお互いとってたから学校での様子とかは知ってた。 9月の末に1度…

スピッツスピッツ♪

さっきやっと時間が少しできたからご飯食べたあと スピッツのさざなみOTRのDVD見てた。 「やっぱライブはいいな〜」て思いながら見てたら「楓」聞いてたところで 新聞の集金がきた。で、お金出す場所間違えて後で母に怒られた。 私が代金どこから出すか聞き…

トホホ・・

今日は午前中バイトで、その後1度学校にレポート出しに行った後 夕方まで2時間程会社のプレセミナー行ってきた。 ほんとは3限物理化学の講義なんだけど、今日は友達にメールして ノートの事とかは頼んだ。 んでプレセミナーの後、また学校戻ってきて 今度は…

お休み。

学科でインフルエンザが流行って、 うちの学科は今日から3日間出校停止になった。 最近は日曜日でも合同企業説明会に行ってたりだったから 久しぶりの休みだ。 昨日なんだかとても眠くって起きたのは昼頃だった。 12時間くらいは寝てたねえ 結構疲れてたのか…

今までありがとう

今週はスピッツのDVD発売で嬉しいこともあったけど 家族、親戚の方、自分にとっておじいちゃんとのお別れの日になってしまった。 なんというかこの3日間くらいはほんとあっという間に過ぎて 今でもまだ実感があんまり無いよ。隣のおじいちゃん・おばあちゃん…

やっほーい^ー^!!

さっき学校帰りに買ってきた。待ってましたよ〜スピッツDVD!!!実は8月中に既に予約してたのデス。発売の情報知って「こりゃ予約するしかないっしょ」って思った。 まあ3年くらい前だったらそんなすぐにはなかなか買えないかもなあ。まだ中は見ていないから こ…

百年の孤独〜

さっきまでiPodでEPO(エポ)を聞きながらエクセルでグラフを描いてた。 今も聞きながら日記を書いてる。 ちょうど描き終わったからちょっとひと休み。 EPOは前にmixiラジオを聞いていて偶然初めて知ったアーティストで なんだか癒されるなあいい感じだなあ…

あ〜スッキリ!

TV

最近ハマッていて好きなのが「古畑任三郎シリーズ」! 今お昼(2〜3時くらい?)に集中して再放送してるみたいで、 それを父がビデオに撮りためてるから私も一緒になって見てる。それで今日も9時頃帰ってきてから見ていて、本当はやる事あったんだけど さっ…

NU祭

昨日はバイトの後、午後から高校の友達の学祭に行ってきた。 彼女の学祭には去年も友達と行ったから今年は2回目。 それで学祭で作ってきたのが写真のモノ。えぇこれは〜 右側がクマさん、左側は私の人差し指です! 白いからかなんだかコワいかも。。ちょっと…

お疲れ!

今日は1日ハードスケジュールだった…。 午前中に企業説明会へ行って、その後大学で3限の講義受けて、バイト5時半頃まで行ってまた大学戻ってきて 今度は就職セミナーを6時から受けた。うーん企業説明会の後1時間後に講義だったから、お昼食べる時間全然無か…

うぅ・・・

朝早かったからかもしれないけど、14時くらいにバイトから帰ってきてお昼食べて で、夕方頃からなんか眠くて7時頃まで寝てた・・。 いやー多分疲れてたんだろうねえ。今日は帰ったら来週木曜提出の実験レポート2つやろうと思ってたけど、 あと1つと3,4割くら…

わーい^^

そうだ、さっき大事なこと書き忘れてた。 それはそれは・・・ 「スピッツ全国ツアー決定!!!」おめでとう! いや〜今年も1月のさざなみOTRが終わったばっかりで11月には待望のDVDも発売なのに、さらに2010年の全国ツアー決定なんて・・・もおこれは嬉しい…

バタバタ

最近10月になってから普段の講義・実験に加え、就活のセミナーとかでバタバタしてきた。 学校でも友達と就活の話をする機会が自然と増えた。 そういえば今日は大学のキャリアセンターに、この前のセミナーで配られたエントリーシートの練習用紙を出してきた…

メール

私はどちらかというとメールが苦手な方だ。 会話してるようなスピードでやりとりするのはあんまり好きじゃない。 もちろん早く返信した方がいい場合は、できるだけ早めにしているつもりだけど。 それだったら電話する方が好きだなーって思う。 自分は何度も…

駅弁

今日は午前中朝から2週間ぶり?くらいの内科バイトで、本当はその後お昼を何かしら食べてから学校行こうと思っていたのだけれど・・なぜか今日はいっぱい患者さんがいらっしゃって、ものすごく混雑した。シフトは3人でやっていたけれど、ほんとに仕事いっぱ…