なんだかだんだん

roundabout962010-10-13

エクセル楽しくなってきた。
9月末から学校の帰りにPC教室に通い始めた
PC教室は学校から電車で15分くらい
帰り道に途中下車って感じだから近い近い!!


来年就職したら必ず使うかはわからないけど、とりあえずできる時に準備を
しておこうって事で始めた

今は平日と土曜の週2回。
普段は毎日18:00までは絶対研究室あるから7限から
エクセルパワポワードをひととおりやるつもり。
実験でも分析でPC使うから、またPCやるのはちょっと疲れるね
でももっと使いこなせるようになりたいから、頑張る!!!


今日は珍しくドクターの先輩が休みだったから
M1の先輩、同期の子の本音を聞いてしまった
なんか話を聞いていると
もうそういう人なんだから仕方ないんだろうね


何でこんなにドロドロしてるんだろうなあ
苦手だよ
まああと5ヶ月くらいの生活だけれども
とりあえず卒業できないと元も子もないから
卒研の単位はとれるよう実験はやろっと!


また明日。