どうしてるかなあ

roundabout962009-12-11

愛知の学校に通っている友達から
「ちょっと今進路変更考えてて、相談なんだけど・・」
てメールがきた。
彼女とは今年の9月に一緒に母校行ったきりだから、しばらく会ってないけど
時々連絡はお互いとってたから学校での様子とかは知ってた。


9月の末に1度電話したけど、その時もなんだかかなり辛そうだった。
やっぱり6年間で学部が学部だから
勉強の方も再試験が厳しくて相当大変なんだろうなて思った。
10月中もまた電話しようとしたけど、試験で忙しかったみたいでできなかった。
「すごく電話したいけど、ほんとにごめん」て言ってた。

今きっと精神的にもかなり辛いんだろうなて思う。
昨日大学の試験の事とか、授業とか友達のこといっぱい聞かれて
相当長いメールになっちゃったけど全部返信した。


それからメールは返ってきてない。
もともと今まではお互いのんびり連絡とってたし
休みが近くなれば自然といつもみんなで会ってたけど
今回はどうも気になる。1度電話してみようかな。


一体こういう時自分は何ができるんだろう。
ただただ話をずっと聞くことしかできないよ。
それでいいのかな。
きっといっぱいいっぱい悩んで、泣いてる時もあるのかもしれない。
本当は今すぐにでも会えるなら
何も言わないで抱きしめてあげたい。
今はどうしているのかな