トホホ・・

今日は午前中バイトで、その後1度学校にレポート出しに行った後
夕方まで2時間程会社のプレセミナー行ってきた。
ほんとは3限物理化学の講義なんだけど、今日は友達にメールして
ノートの事とかは頼んだ。
んでプレセミナーの後、また学校戻ってきて
今度は学内の企業セミナーを聞いてきた。


それで・・・
私はやってしまったのデス。。
実はプレセミナー午後2時からだったんだけど、10分弱遅れてしまった。
会場の地図とかサイトのコピーして、家から「でっか字」ていう地図も
持って行ったんだけど
いざ最寄り駅着いたら
出口はいっぱいあるわ、広いわで相当迷った。


駅員さんに地図見せて聞いたら出口は分かったけど
その先一体どう行けばいいか分からんかったから
駅の警備員さんにも聞いて教えてもらった。
そしたらここは地下だから、とりあえず向こうのエレベーターで地上に出なさい
とのこと。
道理で分からんわけだわさ


でそんなこんなしてたらいつの間にか2時5分前で
「ヤバい!!」て相当焦った。
だからサイトに載ってた会社の直通番号にすぐ電話した。
まあ結局無事着けて、会社の人にも
「お電話がありましたし、まだ始まったばかりだから大丈夫ですよ〜」
て言われてホッとしたんだけども・・


やっぱ時間にもっと余裕もって行った方がよかったなあて思った。
今度から気をつけよう。うむ。


学内の方の企業セミナーは少人数だったぜよ。
医薬品の会社だったんだけど
聞きにきてた学生は25人くらい。
11月に入ってからは毎週月〜木曜日、学内で毎日6社くらいずつ
企業セミナーがある。
他のトコはもっと人数多かったんだろうなー。
それでも私は今日の企業ではココが1番聞きたかった。
今まで合同説明会とかで、他の製薬会社の話も聞いてきたけど
今日のトコが個人的には1番雰囲気良くていい感じだった。


で、なぜか話が終わった後人事の方に
「あれ前にもどこかで見かけた顔だなと思ったんだけどねー」
て言われてビックリした。
うーん誰かきっと私に似てた人がいたんだろうね。

ハイファイ新書

ハイファイ新書

昨日の夜寝る時聞いてた音楽。
今年の6月頃にアルバムを買ったんだけど、いい感じ!

この歌詞のことば遊びっていうか言い回し?
いいですねえ
なんか聞いててワクワクしてくる。


こっちもアルバムのジャケットだけど・・
「恋するだけが乙女じゃない」て歌詞とか好きです。
なんだか共感してしまう。。