あ〜スッキリ!

最近ハマッていて好きなのが「古畑任三郎シリーズ」!


今お昼(2〜3時くらい?)に集中して再放送してるみたいで、
それを父がビデオに撮りためてるから私も一緒になって見てる。

それで今日も9時頃帰ってきてから見ていて、本当はやる事あったんだけど
さっき見たのは普段より長くって「レポートやらなきゃ・・」と思いつつも
結局どうも気になってしょうがなかったから
最後まで見てからお風呂に入った。


いかんですねえ。
でも自分ミステリーがすごい好きだ。
まず最初の音楽がGoodデス。
いかにもこれから何かが起こりそうな感じの
あの音楽がたまらない。いいよねえ。
そして古畑刑事役の田村正和さん。
うーむとってもハマッてるなあ合ってるなあて思う。
雰囲気出てるなーっていうか。


個人的に「証拠はあるんですか?」って尋ねられて「あります。」て言う時の
表情が好きだ。
なんていうか見ていてワクワクしてくる。
のんびりゆっくりしてそうで実はとても鋭いところとか
子供っぽいところがあったり
口では仲間を見捨てたような事言ってても
本当はその仲間の事を思っていて優しいところとか
そんなところが大好きデス。


やっぱり終盤の方になってくるとスカッとするね。
今日のは特にそれが強かった。うん。
なんというかまあ最初から見ていたら犯人は分かるんだけれども
それをどう裏付けして証明していくかとか
その辺りの過程とか流れとかを一緒に追ってくのが好きなんだろうな。


そういえば昨日バイト中、待合室のTVでこの音楽が流れてて
思わずみたくなっちゃったよ(笑)

さて、んではやることやるかね。