メール

私はどちらかというとメールが苦手な方だ。
会話してるようなスピードでやりとりするのはあんまり好きじゃない。
もちろん早く返信した方がいい場合は、できるだけ早めにしているつもりだけど。
それだったら電話する方が好きだなーって思う。
自分は何度も考えてから、ゆっくり返信したい方だ。


何というか簡単にボタン1つでポンッと気軽に送れるけど、
でもだからこそ何度も何度もよく考えて
相手のことを思いながら心を込めて
送りたいんだ。
メールは文字のコミュニケーションで、相手の顔が見えないからこそ
それは大切にしたい。
たとえ文字だけでも心を込めて送ったら、きっと相手に伝わるんだろうな。
それは強く信じているよ。
言葉にはそれぞれの言葉自身が持ってるエネルギー?みたいなものがあると思うから。


前に友達に「○○(私)はほんとにゆっくりだよね」
って言われたことがある。
でもメールが来ると何だか癒されるらしい。
いやー自分としては、感じたことをそのまま送っただけなんだけどなー。
だけどそう言われた時なんだか嬉しかった。


まあメール(携帯の)が苦手かもというのは、私の場合パソコンのメールで先に
慣れてたからっていうのもある気がするけど・・・ね。
実際PCの方が打ちやすかったりするのデス。
両手で打てるからね。
いやーでも携帯のメールには携帯のメールのいい所あると思いますよ。
2年前の冬に入院した時は携帯のおかげで連絡できたからねえ。
入院中はPC触れなくてウズウズしてたりもしましたが・・。

[rakuten:s-premium:10228033:detail]
バンプ(BUMP OF CHICKEN)のニューシングル。
ジャケット画像がまだ分からないのが残念だけど、お楽しみです。
久しぶりだなー!!
どんな感じだろ??