駅弁

roundabout962009-09-26

今日は午前中朝から2週間ぶり?くらいの内科バイトで、本当はその後お昼を

何かしら食べてから学校行こうと思っていたのだけれど・・

なぜか今日はいっぱい患者さんがいらっしゃって、ものすごく混雑した。

シフトは3人でやっていたけれど、ほんとに仕事いっぱいいっぱいで

普段なら途中少しみんなで話せる時間があるのに

とにかくバタバタだった・・。

みんなそれぞれ黙々と仕事してた。


午前の診療時間が終わってもまだ患者さんがいらっしゃったので、いつもより

大分遅くなって

自分は今日午後学校で就職セミナーがあったから「まだまだ仕事残ってるのに

悪いな」と思いつつ、先生とみんなに話してお先に失礼させてもらった。


学校着くとちょうどセミナー始まった所で、ゆっくりお昼食べる暇も無かったから

帰り道の乗り換えする駅で売ってたのを見かけて買ってきた。

いつもは売ってないから、珍しいなーと思った。

いろいろあってお昼ご飯食べたのが4時くらいだったから、今は満腹状態だ(笑)



ますのおしずし食べたのは久しぶりだったなあ。
駅弁(こういう絵とか雰囲気とか)大好きです。


買っていたお客さんはおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんが多かったけどその辺は気にせずに買ってきた。
まあ弓道といい駅弁といいスピッツといい(?)、自分の趣味はわりとシブいのかもしれないけど、好きな気持ちは変わらないんだ。ずっと。
前に「スピッツが1番好きなんだ」って話を友達にしたら
「おおシブいねえ」
「うん、なんとなく分かるよ」
「カラオケですごくスピッツ歌ってるイメージある」
って言われた。


うーん、スピッツが好きなのはシブいのですかね??
まあいいや。
他のサイトとか見ていると、ファンは全国にこんなにもたくさんいるのに
何で周りにはなかなかいないのかなあと思う。
時々「あっスピッツ好きだよ」とは聞くのですが、ほんとに大好きで仕方ない!って
人はどうも少ない気がするのです・・。
なんでだろう。


まあCDの話とかをできそうな時はさりげなく勧めつつ、これからも陰ながらすっと
応援していきたい。私にとってはいろんな意味で本当に大切なアーティストで、特別な思い入れがある。
これからもきっとスピッツからいろんな物をもらいつつ、聞き続けていくんだろうなあ。