お散歩。

roundabout962009-09-21



秋のお彼岸という事で、父と妹のお墓参りに行ってきた。

お墓は家から歩いて30分ちょっとのお寺にあるのだけれど、父と2人で
出かけたのは本当に久しぶりだった。
普段家ではよく話しているけれど。


お寺に着いてお線香をあげた後、お寺の周りの道をグルッと歩いてまた元の場所
に戻ってきた。
さらに昔家族で行ったことのあった場所の方にも行ったりして、のんびり家まで歩いて帰ってきた。


父はお墓のあるお寺の周辺をよく自転車で走ったり、歩いたりした事があるから
散歩していても
「向こうの方がお寺で、こっちの方が駅の方向だよ。」
とか土地感覚?というか方向感覚があって、


でも私は全然分からなかった。。
いやー大まかには「ここまで行ってまた戻ってきたんだな〜」とは思っているん
だけどね。
わりといいペースで3時間くらい歩いたかな。


あっそういえば、写真は帰り道で見つけた大きなお花です。
アサガオとかヒルガオに似ているけど、違うよね・・。
名前はラッパ何とからしい。
よく分からんのです。
なんか珍しかったから、思わず携帯で写真撮ってみた。