うむ。

今日は午前中ある企業の筆記試験と小論文があったのに
どうしても行く気になれず休んでしまった。
昨日は精神的にかなり疲れてたかもなあ


その代わり午前中は
昨日友達が送ってくれた掲示板を読んでみた。

http://www.nikki.ne.jp/i/?h=77ae5539b7c9d697e50c76c9ba41dd86

みんなの就職活動日記
→7雑談/息抜き
→その他
→ちょっといい話


全部で300件くらいの書き込みがあって
最初から全部目を通してたら何回も涙があふれて止まらなかった
全部読み終わった時には目の周りが真っ赤だった
みんなそれぞれの思いで一生懸命頑張っているんだね
家族や友達・・・本当にたくさんの人との出会いがあったからこそ今の自分があって
そして見守り支えてくれている事を改めて実感した
就活があんまりうまくいかなくて
1人で勝手に落ち込んだりしてたけど違うよね


この掲示板を教えてくれた友達ありがとう、ありがとう
両親は基本的に私の就活に対して「〜しろ」とか何も言わない
私がいろいろ話し出すと黙って聞いてくれて
時々「こうした方がいいんじゃない?」「マイペースでいいよ」って
言ってくれる

本当に2人の子として生まれてよかったと思う
だからこそちゃんと就職先を決めて
笑顔で報告したい


私にはずっとずっと4年前から会いたいと思っている大切な人がいる
スピッツ友達であり、妹のようでもあり、まだ会ったことはないけど
いつもそっと支えてくれる人。
やっぱり自分の中で特別な気持ちを持っている
私と出会ってくれて本当にありがとう
今年の夏には必ず会いに行くんだ!と思っています
いろんなこと話せたらいいね


きっとまだまだ踏んばれるさ
「明日の船でもいいんだよ」
明日は明日の風が吹く
「負けないこと
 投げ出さないこと
 逃げ出さないこと
 信じぬくこと」