追いコン&歓迎会


久しぶりに。ふとんの中から。
今日は研究室の追いコン&新4年生の自分達の歓迎会だった。


なぜか5時過ぎから11時過ぎまで学校いて
気が付いたかどんどんいつの間にか時間は過ぎてたけど
すごく楽しかった。

みんなのムードメーカーみたいな院生の先輩がいて
先輩も私達もみんなずっと笑いっぱなしだった。
先輩たちの話を聞いてるだけでほんとおもしろい。


そして先生の良いところを改めてたくさん知った。

みんなの楽しそうな様子をしきりに一眼レフに収めてた。その時の笑顔が本当に楽しそうだった。


どこかのんびりおっとりした所がある先生だけど、
仕事を頼まれると断れなくてつい引き受けてしまうお人好しな所もあるのかもしれないけど
そんな先生が大好きだ。

ほんとにこの先生と先輩のいる研究室に来られてよかった。
なんていうか研究室や先生の雰囲気もすごく好き。

研究室決める時何度か訪問して他のトコも見て
よく考えてから決めてよかった。

なんせ1年もしくは3年過ごすかもしれない?とこだからねえ。


今年はたまたま理系にしては珍しく、同期は全員女の子だけど
今日久しぶりに会えて就活の話とかできて、
いろいろ喋ってるうちになんだかまた元気が出てきた。「よし、ここからまた頑張ろ!」て気持ちに素直になれた。


6,7月を目安にやってこ。
3月にさらに何社か面接とグループディスカッションに行った。
その度にまだまだ自己分析が甘いことを思い知らされた。今はまだまだ足りてないんだ。

だから自己分析にさらに磨きをかけよう。
4月には二次面接に進んでいたいなあ。


最後に「あの時もっとちゃんとやっとけば…」て後悔だけは絶対残したくないから
最後まで諦めないで自分と向き合うことから逃げないで、日々自分を向上させていこう。

まだまだこれから。絶対最後まで諦めないぞ。途中で投げ出したりしない。

それやったらやるのは簡単だけど、きっと後で深い後悔が残るから。


うん、今日はほんと気持ちがすっきりリセット?されてやる気がまた出てきた。
やっぱり友達とか人と話すと元気が出るもんなんだね。ありがとう。


さあそろそろ寝ようかな