今までありがとう

今週はスピッツのDVD発売で嬉しいこともあったけど
家族、親戚の方、自分にとっておじいちゃんとのお別れの日になってしまった。
なんというかこの3日間くらいはほんとあっという間に過ぎて
今でもまだ実感があんまり無いよ。

隣のおじいちゃん・おばあちゃん家に行けば
おじいちゃんがいつものこたつに入って、ドイツ語の勉強したりTV見たりしてるような気がする。

でももういないんだね。

去年の夏くらいにCDプレイヤーの使い方を教えに行って、今度はデジカメの使い方を教えてって言ってたのにな。

○○(私)は優しいからいい怒らないからいい
って言っていて
それをしきりに思い出すよ
実際腹の立つ時だって
あるのになあ。
絶対怒らないってわけじゃないよ。
あと入院した時お見舞いに来てくれたこと
小さな頃の思い出、笑顔
みんなどれも大切なんだ。
今はもう天国で元気にしてるかな。