お疲れ!

今日は1日ハードスケジュールだった…。
午前中に企業説明会へ行って、その後大学で3限の講義受けて、バイト5時半頃まで行ってまた大学戻ってきて
今度は就職セミナーを6時から受けた。

うーん企業説明会の後1時間後に講義だったから、お昼食べる時間全然無かったなー。
ちゃんと食べられないとなんかリズムが狂うような気がする。気のせい?

だけどそれでも今日は企業説明会行けて
本当によかった。

会場の駅のトイレでバイトの子に会って
お互い1人で来てたから
「一緒に行こうよ!」
て事になった。
なんかとても心強くなったような気がした。
彼女に会えてよかったなあ。

説明会に行った企業は
医療機器の会社だったんだけど、
今日のセミナーは医療業界の事をより深く知る十分なきっかけになったと思う。採用担当の方の雰囲気もとても良くて、
ああこんな感じ好きだなって
自然に思えた。

細かい事はまだまだはっきりしてないけど、    やっぱり自分は妹の事があったから
これからどんな形であったとしても
人の健康や命、医療を支えたり守っていくような仕事をしたい。

それだけは自分がずっと持ってきた確かな思いなんだ、うん。
だから「この企業に入れたら世間体がいいから」とかそんな事よりも
今のこの気持ちを絶対大切にしたい。

昔から「兄弟いる?」って聞かれるのが
なんとなく嫌だった。
その度に思い出すからさあ。
いつもこれ聞かれるとちょっと寂しくなって、
時には泣きたくなるような気持ちになるよ。

今はというか最近は、
ありのまま話せるようになったけど。

うん、とにかくこの気持ちを軸に
就職の事考えていこう。